松本茜、妄想と徘徊の記録。




二代目の話。
今夜はワンオペです。

松本です。

晩ご飯作らなくていいので
張り切って
お総菜とノンアルビール。
夕方のうちにお風呂も入ったし
息子は空気読んでさっさと寝てくれるし
(いつも全然寝ないのに)
ワンオペ最高です。


ありがたいことに、
お下がりをもらうことが多いです。
子どものうちは、
ほんとありがたい。
男の子、とわかった時点で
色んなことを諦めたので(笑)
服は、着られればなんでもよろしい。

ひとつ、
とても貴重なお下がりがあって。

これなんですけど。



実はこれ、
夫が子どもの時に着てた服。
義母さんが綺麗に仕舞ってはったもので
里帰り中に、
「こんなんあるんよー」って
何着か見せてくれて、
これが一番かわいかったので
いただきました。

親子二代で同じ服が着られるって
なんかいいなあって。
顔も似てるので、義父母は
さらに感慨深かったようです。

いつも遊びに行っている交流センターに
着せていって、そんな話をしたら
めっちゃびっくり
(というか若干ひいてた 笑)
されましたけどねー。

もし女の子だったら……
私にはそんな服残ってない、かな?
あ、七五三の帯だけ残ってる!
従姉妹の子どもが使ってくれたな、
そう言えば。
そういうのも、嬉しいな。

私も息子のもの、
綺麗に残しといてあげたいなと思うんですが……

ユニクロの服とか要るかな?(笑)



日常。 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Photo by ミントBlue
Template by apple
Log in / RSS1.0 / Atom0.3