松本茜、妄想と徘徊の記録。




おむつ交換台の謎の話。
お盆、終わったよ!!
涼しくなって、イインダヨ!!

はい、松本です。
まだまだ夏ですねー。

帰省も滞りなくすみ、
駄ヨメに寛大な実家の皆様のおかげで
ちょっとリフレッシュしました。
(ほんと抱っこの回数減るだけで
からだの疲れが全然違う)

ショッピングセンターとか
百貨店とかにいくと
必ず授乳室があって、
おむつ替えの台が数台並んでたりするんですけど
あれについてる安全ベルトが
うちの場合、

まったく役に立たない。
んです。

寝返り、すり抜け、
隣の台の可愛い子ちゃんに
ちょっかいかける始末。

何度、他のお母さんに失笑されたか。
おけつ丸出しでなに微笑んどんねん。
大人やったら完全に逮捕。

あれ、何でみんな
あんなに大人しくおむつ替えられるんですか?
女の子だからですか?
月齢の問題ですか?
まあ、家でもまともに替えさせてくれないんで
仕方ないんですけど。

女の子のママなんかは
涼しい顔して
「あらあら、男の子は大変ね」
とかせせら笑いながら
(完全に被害妄想)
すいすい終わらせてでていくのに、
こちとら毎回
荷物はとっちらかるし
汗だくですよ。

でもあの台は
高さがちょうどよくてほんとに楽なんで
家にほしい。

ちなみに
トイレに備え付けられてる
プラスチックの台は
固いのが嫌なのか
毎回ギャン泣きしはります。

はやく男子トイレで
ひとりでできるようになるといいね。
(遠い目)

日常。 / comments(0) / -
- / - / -
Comment








Photo by ミントBlue
Template by apple
Log in / RSS1.0 / Atom0.3