松本茜、妄想と徘徊の記録。




カフェインを考える話。
赤ちゃんのように、
24時間フルサポートしてもらって
生活したい。
と言ったら、

「近い将来、そうなりますよ」

って言われました。

か・い・ご……!

松本です。
響きが重いし希望がないわ。
なんかいろいろ考えてしまいました。


ところで。
重度のカフェイン中毒の私が
妊娠以来カフェインを断っているのですが。
最近ふと思った。

……なんかチョコを欲し過ぎる。

コーヒーも紅茶も、
1日1〜2杯なら許容範囲らしいですが
まあそれでもね、と思って
もっぱらカフェインレスのものに
しているんですが、
やっぱり物足りなくて
その物足りなさを補うために
味のしっかりしたチョコなんかを
食べたくなるんだと思っていたんですよ。

しかしですよ。

考えてみれば
チョコにもカフェインは含まれるわけで。
足りないカフェインを
チョコから吸収しようとしているのか。

などと考えると
人のからだってすごいですねー。
何が本当なのかは、わからないですけど。

去年から近所に
新しいコーヒーショップが乱立してて
早く美味しいコーヒー飲みたいので
乳離れしてほしいけど
まだちょっとさみしいな、
という気持ちもあり。

なかなかに複雑な、
カフェイン事情です。





日常。 / comments(0) / -
- / - / -
Comment








Photo by ミントBlue
Template by apple
Log in / RSS1.0 / Atom0.3