松本茜、妄想と徘徊の記録。




正義あるエスの話。

もう秋だから、そろそろ
イヤフォンからヘッドフォンに替えなきゃな、
と思いながら

毎日忘れる。
松本です。

夏は暑いですやん?
秋冬は、イヤーマフ代わり。


こう見えて、花が好きです。

一番好きな花は、りんどう。
漢字で書くと、『竜胆』。
かっこいいでしょ?

かっこいい花なんです。
色も、きっぱりとした青。
すっくと茎が伸びて。
葉っぱも控えめ。
つぼみもきりりと巻いて。
甘ったれた感じが全然ないところが
好きです。

でも、花屋さんで売られているのは
正しくは
「エゾリンドウ」という種類なんだそうです。
野生のりんどうとは、ちょっと違うみたい。
そういえば、鉢植えのりんどうは
背が低いな。

いちめんのなのはな、とか
いちめんのこすもす、とかも好きですが

いちめんのりんどう、
が咲いてる場所って、ないのかなあ。
もしあるんなら、行ってみたいなあ。



花言葉は、「正義」「誠実」「淋しい愛情」、

「悲しんでいるあなたを愛する」

…Sですか?






日常。 / comments(0) / -
- / - / -
Comment








Photo by ミントBlue
Template by apple
Log in / RSS1.0 / Atom0.3